お引き受けまでの流れ

まずは一度、お気軽にお電話ください。お見積りに係る時間に報酬は発生しませんのでご安心ください。またご面談の内容に関しましては、お引き受けに至らない場合であっても他に漏れることは一切ございません。

• お電話での来所のご予約   ☎ 0980-43-0901

arrow02

• 税理士とご面談 (ご依頼事項によって30分~1時間を要します)

arrow02

• ご面談の際に質問や拝見させていただく書類の具体例としましては次のようなものがあります。

ミーティングルーム

(法人、個人事業等の税務顧問契約の場合)
      •  ■ 法人設立年月、事業開始年月
      •  ■ 税務申告をされている場合は過去2年分確定申告書の控え
      •  ■ 設立したときに税務署等へ提出した各種申請書、届出書の控え
      •  ■ 主たる事業と今後の見通し
      •  ■ 正社員、パートの有無と給与、社会保険加入の状況
      •  ■ 他の税理士関与の有無
      •  ■ メール、fax環境
      •  ■ 契約後に希望される定期面談の頻度、伝票類の受け渡し方法
      •  ■ 会計事務所に期待すること(記帳代行、税務代理等)

(相続、生前贈与、税務代理、行政書士業務等単発事案の場合)
      •  ■ ご相談の内容がわかる書類等があればご持参ください。
      •  ■ 書類がない場合には税理士が口頭で聞き取りをさせていただきます。

arrow02

• 上記のご面談内容を踏まえて、その場でお見積りとご提案をさせていただきます。(ご参考:報酬の考え方と目安

arrow02

• お見積りとご提案の内容を一旦持ち帰っていただき、ご家族や会社関係者の方とご相談ください。

arrow02

• 上記のお見積りとご提案の内容が双方折り合えば、後日業務委託契約を締結し、業務に着手します。